2025/05/28 12:08

お世話になります。株式会社Ringingです。

今回は、YealinkのSIP-T43U 電話機本体 ・Web管理画面からの初期化方法について簡単にご紹介いたします。


 Yealink SIP-T43U:電話機本体から工場出荷状態に初期化する手順 

  1. 電話機のホーム画面で中央の「OK」ボタンを5秒ほど長押し
      ↓ 

  1. 出荷時設定にリセットしますか?」という確認メッセージが表示される
      ↓ 

  1. 「確定」ボタンを押すと初期化開始
      ↓ 

  1. 初期化処理が実行され、自動的に再起動されます。 

画像

 

Web管理画面からの出荷時設定リセット手順 

1. Web管理画面にログイン 

  • ブラウザで電話機のIPアドレスにアクセスします。 

  例: http://192.168.100.4
 

  • 初期ユーザー名・パスワード: 

  ユーザー名:admin
  パスワード:admin

 

2. 左メニューから「設定」→「アップグレード」をクリック 

画面左のメニューから以下のように進みます: 

設定
 └ アップグレード

3. 工場出荷時設定にリセット 

  • 【出荷時設定にリセット】というオレンジ色のボタンをクリックします。 

  • 画像

 

4. 確認メッセージが表示されたら「確定」を押す 

  • 確認ダイアログが表示されるので、内容を確認してから「確定」をクリック。 

 

5. 電話機が再起動して初期化が完了 

  • 自動的に再起動が始まり、工場出荷時の状態に戻ります。 

  • 所要時間はおおよそ1分程度。 

 

注意事項 

項目 

内容 

リセット内容 

すべての設定(アカウント情報、ネットワーク設定など)が削除されます 

初期ログイン情報 

ユーザー名:admin / パスワード:admin 

ネットワーク設定 

DHCPで自動的にIPアドレスを取得する状態に戻ります 

電源断禁止 

リセット・再起動中に電源を切らないでください(故障リスクあり) 

 

以上が、初期化方法になります。

今後とも、「Ringingオンラインショップ」をよろしくお願いいたします。